この記事を簡単に言うと
・かなり古いRPGゲームだが、ファイナルファンタジー10/10-2 HD Remaster[新品]について紹介。

・ファイナルファンタジー10は、2001年に発売されたプレイステーション2用ソフト。
発売当初、私もプレイしていたRPGゲームだ。

・15年ぶりにプレイ・動画鑑賞をし、最近ハマっている。
プレイしたことがない人、またゲームやPRGに興味がない人でも楽しめるように、
ファイナルファンタジー10のムービー&イベントシーンをまとめてみた。

・今回紹介した動画はRPGゲームとは思えないほど、映画さながらの動画だ。
かなり長い動画となるので、ブログ記事は3回に分けて掲載。

↓ポチっと応援

にほんブログ村





↓FFⅩのムービー&イベントシーンのまとめ記事







かなり古いRPGゲームですが、ファイナルファンタジー10/10-2 HD Remaster[新品]
にハマっています(笑)
2001年の発売当初以来、実に15年ぶり(笑)
f0208991_2361036


■FFⅩ(ファイナアルファンタジーⅩ)とは?
ファイナルファンタジーと言えば、ドラクエシリーズと並び日本を代表する2大RPGゲームの1つ。
私も子供の頃にハマっていたシリーズです。

~ウィキペディアからの引用~
『ファイナルファンタジーX』(ファイナルファンタジーテン、FINAL FANTASY X、略称:FFX、FF10)はスクウェア(現スクウェア・エニックス)が発売したRPG。
日本国内では2001年7月19日にプレイステーション2用ソフトとして発売された。
大きな特徴としてファイナルファンタジーシリーズとしては稀な、東洋風のモチーフをデザインや世界観の設定へ多く取り入れている点。

このFFⅩ(ファイナアルファンタジーⅩ)。
発売当初は本当にすごかったです。
何が凄かったかと言うと、“キャラクターがしゃべる!”ということ。

当時、ゲームと言えば画面に映し出されたキャラクターを動かし、手元のコントローラーで操作するという代物。
他のシミュレーションゲーム(美少女系など)ではキャラクターの声が出るゲームもありましたが、FFでやドラクエなどのRPGゲームは無音でしたからね。
衝撃的でした。

それと、このFFⅩ(ファイナアルファンタジーⅩ)のムービー内容はかなり充実なものに。
バトルシーンを切り取ってムービーつなげると、一つの映画になるようなくらい内容が濃いです。
ということで、今回はそんなFFⅩ(ファイナアルファンタジーⅩ)のムービー&イベントシーンをまとめの紹介です。

■FFⅩ(ファイナアルファンタジーⅩ)のムービー&イベントシーンのまとめ
以下、FFⅩ(ファイナアルファンタジーⅩ)のムービー&イベントシーンの動画を貼り付けておきます。
かなり長い動画となるので、ブログ記事は3回に分けて掲載します。
時間のある土日にの空き時間にでも観てみてください。
RPGゲームとは思えないくらい、映画さながらの動画なので結構楽しめますよ。

FFⅩムービー&イベントシーン part.1ザナルカンド


FFⅩムービー&イベントシーン part.2 サルベージ~ビサイド島


FFⅩムービー&イベントシーン part.3 ビサイド村


FFⅩムービー&イベントシーン part.4 連絡船~キーリカ






FFⅩムービー&イベントシーン part.5 キーリカ寺院~ルカ


FFⅩムービー&イベントシーン part.6 ルカ・ブリッツボール


FFⅩムービー&イベントシーン part.7 ミヘン街道


FFⅩムービー&イベントシーン part.8 ミヘン・セッション





↓ポチっと応援


↓FFⅩのムービー&イベントシーンのまとめ記事