この記事を簡単に言うと
・今年1/15に「和食波奈 仙台店」というお店を利用してみたので、その時の様子を紹介。

・「和食波奈 仙台店」は仙台駅から徒歩5分、通常の座席の他に「個室」が完備されている。
ただし、「個室」を利用の際は1人800円の「席代」がかかるので注意。

・今回は個室を利用。
厚切り牛タン焼き、じゃがバター塩辛焼きなどをオーダーした。






1/15に「和食波奈 仙台店」というお店に行ってみたので、その時の様子を紹介します。
P021157025_480



「和食波奈 仙台店」 店内の様子

「和食波奈 仙台店」 は仙台駅から徒歩5分の所にあります。




「和食波奈 仙台店」は通常の座席とは別に、周りを気にせずにゆったりとできる「個室」が完備されているんです。


「和食波奈 仙台店」 店内
large
落ち着いた店内で、こだわりのある和食を頂けます。


「和食波奈 仙台店」 個室
de7163ff5b40cfdd4c168579f3976823-30xyomak1aeja3lff1lp8g
冒頭でちょっと説明した通り、「和食波奈 仙台店」には「個室」が完備されています。
「席代」は1人800円かかってしまいますが、画像にあるように高級料亭の雰囲気を味わうことができるんです。



「和食波奈 仙台店」 メニュー表

ぐるなびなどのHPでは一部のメニューしか掲載されていません。
お店の雰囲気を感じて貰うためにメニュー表をちょっと紹介します。


「和食波奈 仙台店」 本日の超オススメ
NCM_8902
季節メニューである「たら菊(白子)」ポン酢や、「寒ブリカマ焼き」などがありました。


「和食波奈 仙台店」 今宵の逸品
NCM_8903
和食波奈の自慢のメニューが並びます。


刺身
NCM_8906
刺身盛は1,780円~。


温菜
NCM_8907
「本日の魚のかぶと煮」がこの値段で頂けるのは、なかなかのクオリティです。


サラダ
NCM_8908
和食店らしく、「海鮮サラダ」も用意しています。


揚物
NCM_8909
串揚げは1本~の注文でOK、「串焼き5本盛り合わせ」のお得なセットもあります。


炙り
NCM_8910
お酒のおつまみとして定番の物や、仙台名物「牛タン焼き」や「仙台牛ステーキ」もあります。


寿司・お食事
NCM_8911
小腹が空いている方は食事メニューがおすすめ。


さて、ここからはドリンクメニューとなります。

ビール・焼酎カクテル・ワイン・梅酒
NCM_8912

果実酒・カクテル・ノンアルコール
NCM_8913

日本酒
NCM_8914

焼酎
NCM_8915


「和食波奈 仙台店」 利用してみての感想


では、ここからは1/15に実際「和食波奈 仙台店」を利用した時の様子について紹介です。


個室内
NCM_8905
今回は個室を利用してみました。
周辺の環境と完全に隔てられた完全個室なので、かなり静かな空間です。
どこかの高級料亭に来ているような錯覚に陥ります。


個室前の通路
NCM_8927
足元に広がる日本庭園。
非日常的な体験ができ、接待やおもてなしにピッタリの空間が広がっています。


個室用お通し(800円)
NCM_8917
たことめかぶの酢の物、そしてわさび数の子です。


厚切り牛タン焼き(サービス)
NCM_8919
ぐるなびのクーポン使用で無料となる厚切り牛タン焼き。
コストパフォーマンスの高いクーポン券でした。



じゃがバター塩辛焼き(680円)
NCM_8920
これはなかなか美味しかったです。
席で焼くんですが、ポテトと塩辛の塩気がうまい具合に絡み合い、絶妙な味わいが出てました。


10品目彩り海鮮バラちらし(1,480円)
NCM_8924
こちらは、値段の割には普通だったかな(笑)
美味しいには美味しいんですが、ボリュームは少なめ。
刺身ネタもご飯の量も少し物足りないと言う感じです。
漬物やみそ汁が付いてなかったこともちょっと残念…

ということで、こんな感じで「和食波奈 仙台店」 で夕食を楽しんできました。