この記事を簡単に言うと
・本日2017年2月25日(土)の午後13時。
家の庭から近所の野良“飼い猫”の鳴き声がしたので、外に出て辺りを見渡してみると、やはりそこにはいつもの“猫”ちゃんが。。。

・私達夫婦は、この野良“飼い猫”ちゃんを“うにょ”と命名。
近所をうにょうにょ出歩いているから(笑)

・“うにょ”には、先月から玄関先にエサを置いて仲良くなろうとしてるが、今だに懐いてくれず…
触ろうと近づくと、逃げてしまう…

・我が家は2階建て賃貸アパートで、“猫”などのペットは飼うことができない。
でも、高層マンションとは違い玄関先にエサを置いておくと様々な猫ちゃん達が食べに来てくれる。
でペットが飼えない賃貸住宅居住者ならではの“猫”の楽しみ方だ。

↓ポチっと応援

にほんブログ村





近所の野良猫に関する記事

(2017/6/20)

(2017/6/12)

(2017/6/6)

(201/5/15)

(2017/5/6)

(2017/2/28)

(2017/2/25)

岩合光昭の“世界ネコ歩き”に関する記事








2017年2月25日(土)の午後13時。
午前中に2本ブログ記事をアップしたところで、家の庭から近所の野良“飼い猫”の鳴き声がしたので、外に出て辺りを見渡してみることに。
すると、やはり居ましたよ(笑)
NCM_9792

近所の野良飼い猫、名前は“うにょ”と命名


NCM_9788
こちらの野良猫、普段から外を出歩き廻っていますが、首輪はしているのでどうやら“飼い猫”のもよう。
どこの飼い猫なのか不明で名前も分からないので、私達夫婦はこの猫を“うにょ”と呼ぶことにしました。

“うにょ”は嫁が命名。
なぜ“うにょ”なのかというと、我が家に来たり隣家に行ったり、近所の公園に出没したりと“うにょうにょ”してるから(笑)

日向ぼっこをしてくつろいでいる、近所の野良飼い猫“うにょ”


「何だよw 邪魔すんなよw」
NCM_9773

こちらを気にせずマイペースな、近所の野良飼い猫“うにょ”
NCM_9774

NCM_9778

NCM_9788

NCM_9790

NCM_9791

NCM_9792

NCM_9795
マイペースすぎ(笑)

近づこうとすると逃げる、近所の野良飼い猫“うにょ”


近所の野良飼い猫“うにょ”近づいて触ろうとしたんですが、やはり警戒心が強い…
先月から餌付けして仲良くなろうとしてるんですが、いまだに懐かないといった感じです…

逃げる近所の野良飼い猫“うにょ”
NCM_9796

NCM_9797

NCM_9801

自分の居場所を見つける、近所の野良飼い猫“うにょ”

しばらく近所の野良飼い猫である“うにょ”を観察すると、居場所を見つけてくつどいでいました。

「ここが落ち着くにゃーw」
NCM_9805

NCM_9803
何とも可愛らしい姿。
でも、毎日餌をあげてるんだから少しくらいは懐いてくれよ(笑)

いつもだとこんな感じで、エサを食べに遊びに来るんです
NCM_9412
我が家は2階建ての賃貸アパートなので、ペットを飼うことはできません。
しかし高層マンションとは違って、こうやって餌置いておくと近所の猫ちゃんが食べに来てくれます。
猫好きでもペットが飼えない賃貸住居者は、ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに、エサはの記事で当てた、懸賞の当選品や友人・知人からの頂きものです。
初期費用・維持費0円で楽しめる“猫生活”
猫好きにとっては最高です!!



↓ポチっと応援

近所の野良猫に関する記事

(2017/6/20)

(2017/6/12)

(2017/6/6)

(201/5/15)

(2017/5/6)

(2017/2/28)

(2017/2/25)

岩合光昭の“世界ネコ歩き”に関する記事