この記事を簡単に言うと

・2016年8月30日(火)に放送された「ボンビーガール」にて、15歳で妊娠し16歳で出産した高校生夫婦が紹介されていた。
一生懸命に勉学と仕事、そして子育てに励む姿が映し出されていた。

・ところが先日のtwitterにて、この高校生夫婦が離婚したという情報が。
奥さんは「新美もも」として、AV女優デビューしたという情報がtwitterで拡散された。

・ところがこの“15歳で妊娠し16歳で出産した高校生夫婦、その後離婚して「新美もも」としてAVデュー”はデマ情報だった。
目や鼻が違うだけでなく、歯並びが全然異なっていた。

・こういったデマ情報は日常茶飯事的に発生するもの。
TwitterなどのSNSで拡散された情報はよく吟味した方が良いだろう。


↓ポチっと応援

にほんブログ村





「ボンビーガール」に出演した高校生夫婦

Twitterは日頃から利用してますが、しょせんは個人レベルで気軽に発信できる情報ツール。
ツイート内容の信憑性に関しては、よく吟味する必要があります。

2016年8月30日(火)に放送された「ボンビーガール」
この日は、15歳で妊娠し16歳で出産した高校生夫婦“れいさん&達也さん”が出演しました。
コトの発端はこの動画。

2016年8月30日(火)放送の「ボンビーガール」



「ボンビーガール」に出演した高校生夫婦、その後離婚して奥さんは「新美もも」としてAVデュー、という話

動画では、高校生ながら一生懸命に勉学と仕事、そして子育てに励む姿が紹介されていました。
しかし、先日のTwitterでは以下のようなつぶやきが…
C35tjBgVUAAVL2q
この2人は今、現役高校生。
15歳で妊娠して16歳で出産。
いまは17歳の女子高生ママ

お互いバイトして生活費を稼いで2人暮らし
いつか結婚式を挙げるのが夢なんだって、、
2人とも応援したくなる



このような感じでツイートされています。
確かに、若くして子供を産んでひた向きに頑張るその姿、応援したくなりますよね。

ところが…


C35tjBcUMAAkzZ1

離婚されたらしいですよ。
まぁこうなるのは大方予想はできたけど(笑)

離婚したんですか?w
まぁ高校生で出産するような考えの人、応援する気にはならないですけどw


えぇ、Twitterで言われたそうです。
あと、女のほうはAV女優になってますよ。
「新美もも」で検索すればでてきます(笑)
所詮この程度。
責任もクソもない。

「ボンビーガール」に出演した高校生夫婦、その後離婚して「新美もも」としてAVデュー、はデマだった

私もこのツイートを見た時は「やっぱこうなるかぁ…残念だなぁ…」と思いました。
しかし、ふと「でもコレ、本当の話なのか?」と疑問に思ったんです…

動画の放映から半年経った今。
事前収録によるタイムラグを考慮すればおよそ1年弱。
「こんな短期間でそんな急展開などあるのだろうか…」
と思っていると、やはりその件に関するツイートがされていました。
いやいやどうみてもAV女優 新美もも とこの女は別人。
目も鼻もちゃうけど、何より歯並び全然ちゃうやん



確かに、別人(笑)

ということで、今回の“15歳で妊娠し16歳で出産した高校生夫婦、その後離婚して「新美もも」としてAVデュー”という話。
どうやらデマの模様ですね。

こういったデマ情報は日常茶飯事的に次々に出てきます。
特に大地震などの災害時には、その信憑性はよく確かめなければ大変な事態を招きます。
致命的になる場合もありますからね。


SNSとは適度な距離を保ちながらほどほどに楽しむツール。
何もかも鵜呑みにしていると、情報に振り回されることになりかねません。。
右往左往することなく情報の内容をよく吟味し、何が真実なのか見極めることが重要です。

“ネットの威力”は恐ろしいと感じるような出来事でした。






↓ポチっと応援


おすすめ記事