この記事を簡単に言うと
・期限間近の株主優待消化旅行2日目の1/22(土)。この日の午前は東京スカイツリーの観光。

・東京ソラマチにて、どんぐり共和国とAQUA FORESTへ行ってみた。

・特にAQUA FOREST には大ハマり!AQUA FOREST は熱帯魚と水草の専門店で、撮影OK。



期限間近の株主優待消化旅行2日目の1/22(土)。この日の午前は東京スカイツリー横にある東京ソラマチの観光から始まりました。
NCM_9177

どんぐり共和国

ジブリのファンの方ならおなじみの「どんぐり共和国」、お店は全国各地にあるんですが、今回観光に行ったスカイツリーにも店舗があります。
NCM_9160
この日のお客さんはほぼ外国人。中国語やらタイ語やらが行き交う状況…

「どんぐり共和国」 トトロ
NCM_9162

NCM_9173

「どんぐり共和国」 店内の様子
NCM_9166

NCM_9167

NCM_9168

NCM_9169

「どんぐり共和国」 ジブリキャラクターの指人形
NCM_9171

NCM_9170

NCM_9172

AQUA FOREST 「アクアフォレスト」

AQUA FOREST は熱帯魚と水草の専門店なんですが、これにはハマりました(笑)1時間くらいいたんじゃないかなぁ…株主優待消化の件は忘れ、完全に観光気分です(笑)
NCM_9221

NCM_9261

NCM_9223

NCM_9224

NCM_9226

NCM_9227
普段見慣れない幻想的な風景に、私も嫁も釘付けです(笑)

ゴールデンハニー・グラミー
NCM_9230

ゲオフォーガス
NCM_9231

ウーパール―パー
NCM_9252
昔流行ったウーパール―パー。
まだ存在してたんだぁ~。

店内の様子
NCM_9257

入口入ってすぐの所にカブトニオイガメがいましたが、交尾中で面白かったです(笑)
NCM_9239

NCM_9243

ここからは別のカメ
NCM_9244

NCM_9247

NCM_9248
「お前じゃまだ!」と言ってそうな雰囲気(笑)


とまぁ、こんな感じでどんぐり共和国とAQUA FORESTの観光を楽しみました。





関連カテゴリー

↓関連記事はこちら